『感動』は丼業態でも使える!

『感動』は丼業態でも使える!

こんにちは。

飲食店コンサルタントの高橋です。

お付き合いさせて頂いている

お客様が経営している丼物チェーンの、とあるお店の話。


入店時すぐに大きく声が通る笑声で「いらっしゃいませ!」 


他のスタッフ達も続いて「いらっしゃいませ!」 

めちゃめちゃ雰囲気が良い。

入った瞬間に良い店だと分かります。

大きくハッキリした声で注文を復唱。

スタッフ同士も声と耳を使って連携が出来ている。


何が言いたいかと言うと

これチェーン店?って思うくらい、とにかく突き抜けていました!

単価の安い丼店で感動したのは初めてかもしれません。

お客様に聞いたら、なんと、この店は中部エリアでナンバー1の売上でした! 

単価の安いチェーン店でもスタッフの教育で売上は変わります。


よく『うちの店はチェーン店なので変わった事が出来ない』っていう事を

おっしゃる店長や経営者の方に伝えたいです!

『普段のオペレーションを突き抜けてみたら?』



どこのお店よりも元気なお店

どこのお店よりも礼儀正しいお店

どこのお店よりもスタッフがフレンドリーなお店

どこのお店よりも提供が速いお店

飛び抜けて綺麗なトイレ


何でも良いと思います。

あなたの工夫しだい。

努力しだいです!


突き抜けてみましょうよ!


きっと、お客様はあなたのお店は

「こんなお店だろうな…」と想像してきます。

その相手の期待値をはるかに超えること

それが感動に繋がります。

そして、その感動は間違いなくリピーター創りの第一歩です。