売上向上の3Step

【要チェック!】
基本中のキホン
売上向上の3Step

売上を上げたい飲食店さんへ。
立地にもよりますが、売上を上げるコツは単純明快です。

①認知拡大(知ってもらう)

②感動(また来たい)

③再来店(思い出してもらう)

『ファン化』(リピート&口コミ)

この考え方をベースにブランディング、人財採用&育成、QSC向上、OP改善を実施して行きます。

あなたのお店は、どこが課題でしょうか?

Step1:『認知の拡大』…まずはお店を知ってもらうこと

まずは「認知の拡大」

あなたのお店、知ってもらっていますか?

目立つこと。
目に止めてもらうこと。
何屋なのか、
どんな店なのか、
あなたのお店らしさ。

「知ってもらえる」「行きたいと思える」工夫をしていきましょう!

Step2:『感動』…記憶に残す事が大切です

知ってました? 

お客様が再来店しない理由1位。

答えは「ただなんとなく…」忘れられているだけ。

みなさんも経験ありませんか? 

「この店美味しいね」とか「また来ようね」って言っておきながら、

2回目に行けてない店。 

ただ美味しいとか、雰囲気が良いとかは、もはや「当たり前」

それだけでは、忘れられてしまいます。

お付き合いをさせて頂いている、全国チェーンの丼店。

飛び切りの笑顔と挨拶で東海エリアで売上ナンバーワンです。

単価が安い高いは関係ありません。

記憶に残るほどの『あなたのお店らしさ』をお客様に伝えてみましょう!

Step3:『再来店』…2回目の来店にこだわる!

経営を効率よく、かつ利益を最大化するには?
一人一人のお客様のLTV(生涯使って頂けるお金)を最大化すること。

そのためには『2回目』の来店は必須条件。

3回までご来店して頂ければ、かなりリピーター化に近づき販促なしで何回も何回も利用して頂けます。

そのお客様が1回限りで終わってしまうのか
一生で何回も使ってくださるのかの
分岐点は『2回目』です。

『初来店で印象に残す+思い出してもらう』

これで、2回目の確立はかなり上がるはずです。

そのために、リピーター向けの販促をやっていくべきです。

みなさん、新規客対策の販促ばかりに偏ってませんか?
『思い出してもらうこと』も大切ですよ!

一度、チェックしてみて下さい。